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中古車販売市場でのインターネットの利用。
ホームページ活用というお話をしますと・・・
現状では、インターネット利用者が急増しているのに対して、ホームページをお持ちのところはまだまだごく一部であるようです。しかも、ホームページで中古車の情報をこまめに更新しているところはほとんどなく・・・多いのは会社案内のページになってしまっているところが多いようです。
これでは、残念ながら中古車は売れるはずもなく、サーバー代だ!ドメイン代だ!と料金がかかるホームページは金くい虫になってしまいます。このままだと意味がないと言われてしまうのも仕方ありません。
中には、雑誌で「インターネットに無料で載せてくれているからいいよっ!」とおっしゃる方もいらっしゃると思います。雑誌は、雑誌をメインでしている会社が実施していることです。あくまでプラスアルファで・・・
だから、雑誌に掲載したあとに、雑誌社のホームページに掲載するのです。
インターネットでみたんですが・・・と問い合わせがきたときにはもう売れてしまってないです・・・というのが多いのが現状なのです。
これでは、やっぱりインターネットはいらないなぁ〜ホームページは意味ないなぁ〜となるのはごく当たり前の意見なのではないでしょうか?
でも、果たして本当に使えないものなのでしょうか? |
ではやっぱり、ホームページやインターネットの活用は
できないのでしょうか?
それを検証する為に、弊社では2001年より研究を続けてきました。
採算性も含め検証した結果、インターネットの活用をするためには、インターネットのメリットを最大限生かすことが必要だと考えました。
インターネットを活用するには”コツ”があるということを覚えておいてください。
「U-CARSシステム」では、そのコツを"フンダン"に利用して、効果を倍増させています。
そこで初めて大きくインターネット活用、ホームページ活用が発揮できるということがわかりました。 |
インターネットのメリットを生かすといってもどう生かすのか?
簡単にメリットを並べますと次のようになります。
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紙媒体に比べて、全てのデータをそろえてから印刷するという手間がありません。1台づつ更新・情報追加が可能なのです。
だから、雑誌よりも早く世間に車の写真、正確な詳細情報を流通できます。 |
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インターネット接続環境さえあれば、いつでも在庫管理ができます。社内にいる人、社外に出る人、支店間でも情報の共有がどこにいてもタイムリーに可能になります。 |
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どのようにしたら、閲覧者の購買意欲を掻き立てるのか、そのためにはどのようなことが必要なのか?どうすれば結果が出るのかを幅広く検証してきました。
もちろん、販売店の金銭的負担と、実施業務の負担を考慮してどのくらいまでのところであれば、どのくらいまでの予算であれば、採算が合うのだろうか?というところまで検討し煮詰めてきました。
結果今回このシステムは、皆様にレンタルしていただくことで、非常に安価でのご提供が可能になった、「ノウハウの詰まったシステム」です。
利用することでどんなメリットがあるのか?
このシステムはどんなことができるのか?
そこにはどんな”コツ”があるのかをぜひ見ていってください。
長々と文章を書きましたが、「活用していただきたい!」その思いがこのシステムに込められているのです。 |
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